娘のこと

2014.11.24(Mon)


Carpenters "Close to You"




娘が生まれたとき、私はある洋楽の曲から名前をいただきました。

その娘が2月に結婚します。今日はその前撮りの日。
前撮りとは、結婚式前の写真撮影のことで、今日は式当日は着ない色内掛けの写真を撮るのだそうな。

秋晴れの素晴らしい1日、場所は名古屋の徳川園。
正直に言うと、わが娘ながらその美しさに驚いてしまいました。

娘とは本当によく話をします。
家族の話、仕事の話、恋愛の話、将来の話。。。

私だけでなく、
心優しい祖母には唯一けんかできる相手として、
寂しがりやの妻には年の離れたともだちとして、
むずかしい年頃の息子には口うるさい姉として、
愛犬には一番の遊び相手として、
本当に家族の要でした。

その娘の唯一心休まれる場所であろう、というのが私の役割。
「自慢の父親でしょ?」と娘に言うと、
「自分で言うからダメ」といわれています。

自慢の娘が結婚するまであとすこし。
その日のことを考えるだけで目頭が熱くなってしまいます。




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
