Roadstar vs Copen

2014.10.19(Sun)


Sophie Milman "Back Home To Me" なぜか最近ヘビロテの曲。




我が家では買い物に行くのは私の役割。
いつもロードスターででかける。
スーパーまでは約2km。


買い物であっても、できるだけ身なりはキチンとしていく。
キャンバストップはできるだけオープンにする。
そうすることで買い物は「ショッピング」になる。


先日のこと(実話)。
買い物を終え、荷物を小さなトランクに納め、
オープンにしようとしていると。。。


40代と思しきオシャレな奥様?がこちらにむかって歩いて来た。

「素敵な車ですね」
「ありがとうございます」
「なんていう車?もしかしてあたらしいコペン?」
「(笑)。いえ、MAZDAのロードスターです。この車も8年くらい前のものです」
「へぇ~。でも格好いい。てっきり新型のコペンかなと」
・・・・


なんていう話が続いて、
「私、コペンに乗ってるの。ほら、あそこに停まってる赤いの。
今度新しいのが出る、って聞いて、もしかしたらそうかな、なぁ~んて思ったの。
ありがとう~」


あっ、行っちゃうんだ。。。(笑)
「よろしければ乗りますか?」
なんて言うつもりもないのですが(笑)、


先に車を発信させ、真っ赤なコペンの前でおじぎをすると、彼女は手を振っていた。
こんな経験は初めてです。
なんて素晴らしい1日。。。
ありがとうロードスター。


結論:中年のおじさんにはロマンが必要です(笑)。



以前撮った写真です。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
