Boston  "Heaven on Earth Tour"

2014.10.05(Sun)


Bostonの名古屋公演 "Heaven on Earth Tour" に行ってきました。


Boston "Don't Look Back"



のっけからハイファイな音にぶっ飛び。
あまりにドンピシャなサウンドにぶっ飛び。

ただ、なんとなく違和感は感じました。ほとんどミストーン等はなく、それはまるで大音量のCDサウンドのよう。そしてドライブ感が感じられない。徐々にその正体はわかります。バンドメンバーがそうとうな腕利きミュージシャンで固められているのです。ボストンのライブを聴いているのではなく、ボストンの曲を演奏している凄腕アーティストを見ているような感覚です。

ライブは17:00から、と早い時間に始まりました。サービスなのか、MCでは背面モニターに日本語の訳が表示されます。いったん終了してアンコールが出ると、あっと言う間の復帰。今まで経験した中では最も早いアンコールでした。

よく言えば、コンピューターで音や映像が管理され、ステージ全体がよくプロデュースされているライブ。しかし、私の感覚では少なくともロックのライブとは思えない後味でした。

自宅に帰って、YouTubeで初期映像を見ると、やはりこれが本物のボストンだなぁ~、と感じずにはいられません。もっとも、この映像も音源はレコードなんですけど。




念のために言っておきますと、演奏は文句なしに上手いですし、サウンドも上質です。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
