検査入院

2014.10.02(Thu)

Destiny's Child "Emotion"



結石の手術の前に、心臓の先天的疾患の可能性がある、とのことで、検査入院です。1泊2日。局部麻酔で大腿部付け根動脈から心臓までカテーテルを入れるとのこと。

カテーテルを挿入する部分は麻酔が効いていてさほど痛くはないのですが、カテーテルが体の中をかけめぐる感覚はなんとなくあって、ちょっと気持ち悪いです。術後、3時間の拘束があるので、実際はそのほうが大変だったりします。

2日目、先生より「異常はありませんでした」。
まあ、9分9厘、そんな話なんですが、なにかあると大変ですもんね。
説明する医師は大変です。また、今回も看護士の方々に1泊2日とはいえ、大変お世話になりました。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

aoakaki #WO.8kER.

おはようございます。

検査、何ともなくて良かったですね(^^)

カテーテル、検査そのものが
何だかちょっとコワイ気がしますが、
私もいつかそういう検査をするのかしら?
コワイなぁ。


2014.10.03(Fri) 05:58 | URL | EDIT

keiz #e6mArcUg

怖い、ってほど怖くないですよ。
結石が詰まったときの痛さやヘルニアの痛さに
比べたら1/5ほど。1/10と言えないところが辛い(笑)

医療の進歩、っていうのは凄いなぁ、とつくづく。

2014.10.03(Fri) 23:36 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
