結石再び、いや何十回目か。。。

2014.08.30(Sat)

"The Theme From Big Wave" Tatsuro Yamashita




7月の人間ドックで精密検査を言い渡された私。
検査項目は結石です。左右の腎臓がはれているのだとか。
総合病院の紹介状を書いてもらい、8月はじめ、精密検査を受けました。


結果、右は排出不可能、左は排出可能な大きさで、現在尿管に2個並んでいるらしい。医師と協議の結果、右は自然排出を待ちましょう、左はオペでと。まあ、オペは残念ですがしょうがない。問題は右の排出可能な2個です。レントゲン写真の感じでは1ヶ月以内には来そうな感じです。9月には3回ゴルフがあり、その翌週は海外です。なんとしても今月中に出さないと。


今週始め、違和感を感じていました。そろそろ・・・かも。今週は月~金、飲み会5連チャンです。連日のビール。これが功をそうしたのか、木曜日、二次会会場のトイレで無事排出。そして翌金曜日。再び排出直前の痛みを感じ、翌土曜日の今日、たった今、無事排出いたしました。毎回のことながら、痛いし、怖いし、気持ち悪い。軽く書いていますが、初体験の人は心折れます(笑)。


さて、オペです。今回はやはり内視鏡術ですが、石が大きいので、背中の皮膚の上から入れるそうです(PNL)。入院は1週間。10月までは予定がびっしりなので、10月中旬の予定です。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
