友人

2014.07.23(Wed)


Mr.Children "Innocent World"




【7月22日】
海の日の祝日、同僚たちとのゴルフ。そして猛暑日。
同僚たち、といっても実際に仕事をやったことはありません。
職位が同じで、月に1回、会議で会ったり、
誰かが愚痴をこぼしたければ電車で集まって飲んだりする仲間たち。
この連中ときたら、真夏のゴルフとなれば大きなクーラーを持ってきて、
中にはたくさんのビール(笑)。まずは乾杯でスタート。

プレーも爆笑につぐ爆笑。
ミスショットをしても爆笑。
ナイスショットでも冷やかして爆笑。
こういうゴルフは楽しい。
(昼休憩以降はアルコールは禁止です、念のため)


【7月23日】
かつての勤務先のビルの長が集まって飲み会。
てっきり焼き鳥屋みたいなところを想像していたら、
とんでもなくいいお店。しかもリーズナブル。
のどぐろの焼き魚は最高だったし、初めて飲んだ焼酎「魔王」にぶっ飛んだ。

もともと約束していたのに、転勤後の私が忙しく、3ヶ月も待たせてしまいました。
それでも忘れず招待してくれたこと、とても嬉しかったデス。
おかげで、翌日が人間ドックということを忘れて飲んでしまいました(笑)。


【7月24日】
午前中は人間ドック。昼からは半休。
平日休みの、かつてのバンドメンバーにTEL「暇なら出て来ない?」「OK!」
自営業の、現在のバンドメンバーにTEL「時間ある?」「OK!」

おおっ、なんといういい日!

楽器店で集合するのはかつての慣わし。
その後、昼間からカラオケ(笑)。
しかも大のオジサン3人で。
なんでも喫茶店に行くのと変わらないそうだ。
この日は久しぶりの洋楽縛り。そして歌ったことのない歌を、というリクエスト。
内容は散々だったけど、面白かったデス。


********************
気がついたら3日間、よく遊んだ。本当に。
このところの忙しさや愚痴がすべてふっ飛んでしまいました。
持つべきは「友人」、私は友人たちに恵まれた。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
