北海道出張

2014.07.13(Sun)


AHMIR "Mine"



出張で北海道へ行ってきました。
台風8号の影響が心配されていましたが、台風よりすこし早い日程だったので特に問題ナシ。



今回は二泊三日、連日、現地企業との会議と視察で、余剰時間は主催者の配慮で観光もあります。
hokkaido40.gif


北海道へは今回で5回目。行程は札幌、小樽、室蘭、登別、夕張。
北海道といえば、楽しみは食事。
北のグルメを存分に堪能してきました。
hokkaido36.gif
やっぱり海鮮丼、同行した地域企業の方々も楽しみにしていました。
でも、私は苦手。なんとか完食しましたが、私には生卵を1個くれたらいい(笑)。
ウニはもう大丈夫、結構好きかも。


今回は夕張メロンも堪能してきましたよ。本当においしかった。
hokkaido37.gif


さすがに5回目ともなると基本的なところは何度も行ってるので、余裕もあります。
初夏の北海道は畑が美しい。美瑛じゃなくてもパッチワークは楽しめます。
今回、一番良かったのは移動中のバス車窓からの景色。
動きながらなのでいい写真はなかったのが残念。
いつか私はバイクで周りたいなぁ。
hokkaido38.gif


花がきれいなのはあいかわらず。
hokkaido39.gif


団体行動なので、行きたいところへはいけません。
夜のお酒までほぼ団体行動なので、自由もありません。
超ハードでしたが、ビジネスも食も文化もしっかり堪能しました。
hokkaido35.gif

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Atsu #NAfcUkAc

おはようございます。
北海道いいですね!
団体行動は仕方ありませんが、
出張先はやっぱり食べ物ですよね。
北海道出張だいぶ前に行ったことが
ありますが、一番は、海鮮丼ですね!

こちらの出張でも、食べ物を堪能出来る
体質になってきました(笑)

2014.07.14(Mon) 05:46 | URL | EDIT

aoakaki #WO.8kER.

こんにちは。

北海道、いいですね♪
北海道には行ったことがないので、
いつか行きたいと思っているんですが、
なかなか実現しません。
南の方にばかり行っているので(^_^;)

沖縄に行くと、見渡す限りの海と、
空と海の境目・水平線に圧倒されますが、
北海道はどこまでも続く大地と地平線に
圧倒されるんじゃないかと想像しています。

いいなぁ~、北海道♪


2014.07.14(Mon) 12:38 | URL | EDIT

keiz #e6mArcUg

>Atsuさん

Atsさん、こんにちは。
団体行動は辛いですが、団体行動ならではの楽しみもありますもんね。

さて、北海道、とても涼しく、快適でした。
私はいつも海鮮丼でつまづきます。
ところがですね、今回わかったのはお店によってずいぶん違う、ってこと。
特にほっき貝はすごく差が出ますね。

今回は海鮮丼をのぞけばおいしい料理にめぐまれましたよ。
多少高くなっても、いいお店で食べてみたいものです。

ところで中国、私は意外と堪能していましたよ(笑)



>aoakakiさん

aoさんのところからは正反対ですからね~。
飛行機はいったん乗ってしまうと、意外と料金差がないので、
一度お試しあれ。

私的には魚の刺身は九州が好き。玄界灘の魚は絶品です。
一方北海道はそれ以外の魚介類、ですかね。
最近は野菜、スィーツも素晴らしく、って。
前回はスィーツに感動しましたが、今回は野菜に感動。

いずれにしても、愛知県の陸地に住んでいる私には
どちらの環境もうらやましいです。
お酒が好きな人が多いのもうなづける気がします。

沖縄、私は経験ないんですよ。
いつかは行ってみたいとは思っています。

2014.07.14(Mon) 22:56 | URL | EDIT

まじゅ #klq26XPE

Atsuさん、aoさん、是非是非北海道へ!w

あ~連日暑くてたまりません。。
とは言っても本州に比べれば普通なんでしょうけど(^^;
ほとんど温度変化のない?つか、寒いくらいの店内にいるまじゅにとっては25℃でも無理だな・・・
それにしても台風にあわなくて良かったです。

お刺身が美味いお店は・・・ 
2件くらいしか知らないですw
まま、そんなに都会には行ってないし、頻繁に呑みにも行ってないのでなんとも言えませんがw

九州に行ってみたい・・・
母と旅でもしようかな。。。

2014.07.15(Tue) 00:14 | URL | EDIT

keiz #e6mArcUg

>まじゅさん

北海道、やっぱり涼しいです。
夜の飲み会はフリースタイル、Tシャツ、短パンだったら
寒いくらい。暑がりの私にはちょうどいい。

今回はジャガイモとトマトにやられました。あんなにおい
しいトマトは初めて。特別なものだったみたいです。じゃ
がバターはあいかわらずおいしいし。

ところで九州はお勧めですよ。お母様と是非是非。

また2週間後に行きます。
今度は1泊2日、しかもゴルフですけど(^^;

2014.07.15(Tue) 23:04 | URL | EDIT

まじゅ #klq26XPE

涼しいですか(^^;

1泊2日はハードですねw
札幌近郊のゴルフ場ですか?
輪厚かノース(千歳)、恵庭、苫小牧くらいしか思い浮かびませんがw
こちらは東急かヒルトンのゴルフ場が近いです。
兎にも角にも、天気が良いことを願います(^^)
お待ちしておりますw

2014.07.16(Wed) 07:43 | URL | EDIT

keiz #e6mArcUg

以前も一泊二日でゴルフに行きましたが、
やっぱりハードです。今回は間に食事休憩をはさまない
スループレイというやつで、私のように体力のない人間に
はかなり辛いです。

ゴルフ場は超有名なところで、プレイは楽しみにしていま
す。

2014.07.17(Thu) 00:30 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
