DTM "Achilles Last Stand"

2014.07.09(Wed)


Led Zeppelin "Acilles Last Stand"



レッド・ツェッペリンの7thアルバム「プレゼンス」、
オープニングのアキレス・ラスト・スタンドを聴いたときに鳥肌が立ちました。
10分を超える大作で、劇的な1曲です。

この曲は以前に耳コピーでやっていましたが、
さすがに大作すぎて、オケを作ったり、アレンジするのも面倒だったりで、
DTMでトライしようなんぞ、考えたこともなかったんです。

ところが、世の中には凄い人もいるもので、
見事に短縮バージョンでやってくれました。
しかもボーカルなしでここまで聴かせちゃうなんて!




Cover



そんなわけで、今回はこの曲にチャレンジしてみます。
短縮アレンジは上記の方を参考にさせていただきます。
バッキングトラックをうまくつなぎ合わせるところから勝負です。
ボーカルはなしです。


さて、明日から北海道に出張です。早起きしないと。。。


関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
