記念日

2014.06.16(Mon)


畠山美由紀&小池龍平 "Drip For Smile"




一緒にいたら穏やかな時間が過ごせると思った。


一緒にCoffeeを飲んだり、
一緒に音楽に浸ったり、
一緒に散歩に出かけたり、
一緒に美術館に行ったり、
別々の本を読んでいても、時間を共有できていたり。

そんな人と思い結婚したのが26年前。


LINEにて
嫁「今日は何時に帰る?」
私「今日はNO.2(もう1人の管理職)が不在だから、わからない」
嫁「なんの日か知ってる?」
私「わかってる。だけど、管理職なんだ。わかるだろ?」
嫁「もういいっ!」


約束できないことは安易に返事したくない。
かなり早めに帰宅したものの、既にご機嫌ななめ。
7:00前に帰宅して気分を害されちゃあかなわない(笑)。


あれこれ食事のコースを提案するもすべて却下。
結局、ご機嫌を正常化させるためにかなりの出費となってしまいました。





関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

aoakaki #WO.8kER.

こんばんは。

私たち夫婦の結婚記念日は4/22。
意図したわけではないけど、良い夫婦の日です。

結婚して1年、初めての結婚記念日、
仕事の帰りに待ち合わせて食事でもしようと
約束していたのだけど、旦那の仕事が長引いて、
私は何時間も待ち、やっと会えたのは22時半も
回った頃。

私は待ちくたびれて、旦那は仕事で疲れて、
お互いヘロヘロな感じで、結局、家の近くの
うどん屋さんでうどんを食べて帰りました。
記念日ディナーなのに、うどんって(^_^;)

それ以降は毎年記念日はスルー気味?(笑)
4月って仕事も忙しいし、子供の学校のことやら
何やらかんやらで気が付いたら記念日過ぎてて、
「あ! 昨日やった! 忘れてた!」って感じです。

結婚記念日をお互い忘れていようが、
覚えているけど旦那様が忙しくて約束できず
奥様がご機嫌ナナメだろうが、
夫婦一緒にいられるってのがいいんじゃないかなぁ。

長期出張から単身赴任、かれこれ2年も離れ離れ。
一緒にいられないのはさびしいです。

あ、すみません、
コメントっていうより、私の愚痴になっちゃいました(^_^;)


2014.06.17(Tue) 22:34 | URL | EDIT

keiz #e6mArcUg

>aoさん

aoさんの環境はちょっとしんどいかも。。。
うちくらいだと単身赴任もいいと思いますけどね。

ところで、いい夫婦、っていうのは何時間待っても、
記念日の食事がうどんであっても、ほのぼのとして
いられる、ってことだと思いますが、いかがでしょ
う(^^;

どちらもないものねだり、かも(笑)

2014.06.18(Wed) 21:45 | URL | EDIT

まじゅ #klq26XPE

そぉさの~

夫婦ってことが羨ましいw

2014.06.21(Sat) 22:33 | URL | EDIT

keiz #e6mArcUg

それぞれ「ないものねだり」だったりするかも。。。

2014.06.22(Sun) 07:41 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
