広島(その1)

2014.06.08(Sun)


Nico & Vinz "Am I Wrong"




赴任先の地域企業の方々との旅行です。


まずは広島名物のお好み焼きにて腹ごしらえです。
1つのビルにいくつものお好み焼き屋さんが集まり、
蜂の巣のようになっています。



広島焼き、というと、まず思い浮かべるのは薄い皮の上に山盛りキャベツ(右側)。
もう1つは焼きそば(左側)。
この後、両者は合体されます。愛知県では焼きそばを入れるお好み焼きはモダン焼きと呼びます。
hiroshima02.gif


さらに卵焼きを合体してソースとねぎを加えて出来上がり。
おいしそうです。
hiroshima03.gif
それぞれのお店毎に個性はあると思いますが、
正直な感想としては、キャベツと焼きそばの主張が強すぎて、一体感がなかったような。


広島、といえば牡蠣。
サイドメニューでバター焼き牡蠣。
牡蠣が苦手な私ですが、皆が旨いというので食すことに。
hiroshima04.gif


「う、う、旨い!」
3粒も食べてしまいました。
結局、この旅行中、もう一度焼き牡蠣(殻付)で2粒、牡蠣鍋で4粒も食べてしまいました。


かに味噌、ウニも克服したし、牡蠣も克服した。
すこしづつ大人になっていく私。。。


関連記事

COMMENT

Palerider #-

keizさん、お久しぶりです。

私ごとなんですが、仕事を変わりまして
今広島におります。
やはり、広島なので美味しい牡蠣を食べたくて
しょうがないのですが、
忙しくて・・・未だ食べることが出来ておりません。

この画像で満足したいと思います。

ごちそう様です


2014.06.16(Mon) 19:22 | URL | EDIT

keiz #e6mArcUg

転職されたんですね。
仲の良い仲間と離れることは寂しいですが、
友人は一生もんですからねー。

広島はおいしいものがたくさんありますね。
お好み焼き、牡蠣、あなごに鯛。
ビールがおいしいです。

新転地からのブログ更新、楽しみにしています。

2014.06.16(Mon) 20:11 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
