新しいコミュニティ

2014.06.07(Sat)


DTM "Manhattan" Eric Johnson cover かなり苦労したっけ。。。。



情報発信者としての自分を中心にすえるか、人の評価を中心にすえるか?


リーダーとしては重要なポイントです。
リーダーは情報発信者としての色が強くないといけません。
リーダーが変わると組織も変わる、というのはそういうことなんだろうと思います。


転勤すると、私は人見知りなので、どうしても後者の色合いが強くなり、
最初の1年くらいは精神安定上うまくいかないことが多いようです。
対外的にも、社内的にも。


対外的には、以前のリーダーと私を比較しているように感じるし、
社内的にもこの人をリーダーとして信頼するかどうか、選定しているように感じます。


ただ私の場合、1年ほど経過したところから、この感覚が変わるように思います。
相手の考え方を理解したうえで、情報を発信する。相手に応じて、カスタマイズしながら。
その点において、私は優れているのかもしれません。
私にとってのバロメーターは、業績の改善や、取引先や部下からの信頼度。
その点では、今までそれなりの実績も残してきたと思っています。(うぬぼれではなく)


自分にリーダーとしての資質があるかないかはわかりません。それは社が決めることですから。
新しい職場、新しいコミュニティに入っていくとき、いつもこうして悩んでいます。


4月に転勤したところ。今は私の準備期間。
精神安定上、とても心地よい状態とはいえません。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
