お誘い

2014.05.30(Fri)


Donald Fagen "I'm Not The Same Without You"




仕事仲間のN君と打ち合わせしながら昼食。


今日の店選定は私。
このお店、平日ランチの隠れた名店である。
お値段千円、30食限定。


早い時間に入ったので一番乗り。
席はカウンターに7つのみ。
テーブル前のカウンターに椅子がしっかり映りこむほど磨き上げられている。



食事は弁当。
ごはんを盛るところからこだわりがあり、相当な自信を感じさせる。
おかずは左手前からミートボール、白身の刺身、揚げ出し豆腐、
左奥はフレッシュサラダ、そしててんぷら。
20140529_2.gif


刺身はしょうゆをつけるのではなく、汐昆布で淡白な味を殺さず、
海老のてんぷらはプリプリ。実は見た目以上に中身はしっかりしている。
到底千円で出せるような素材ではない。


以前からこのお店の夜に興味があったのだが、
近々、お客様のお誘いを受けていくことになった。
非常に楽しみである。


でも、こういうお店は二人でカウンター、酒を酌み交わしながら、
というのが一番な気がする。


「これはきっと私を誘っている」と思った私の友人諸氏へ。
快いご返事のメール、お待ちしております(笑)

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
