イニシエーション・ラブ (第1回目)

2014.05.18(Sun)

LeAnn Rimes "Can't Fight The Moolight" この曲が1番!




小説「イニシエーション・ラブ」 乾くるみ

年齢的にはちょっとこっ恥ずかしいのですが、帯にタレントがズラリと並び「絶賛」なんて書いてあるし、現在人気のようなので買ってみました。


<感想>
初めてつきあった人を思い出させる作品でした。彼女のかわいさがよく伝わってきます。
一方で、彼氏のほうは、最初と最後では人格まで変わっているように感じます。
恋愛対象が移るのはしょうがないとしても、人格まで変わるような感じに違和感を覚えました。
どんでん返しのようなラストを期待していましたが、最後まで感じとれず。

二度読みたくなる、といううたい文句もありましたが、私にはさっぱりわからない。
紹介文に踊らされた感じです。ちょっと残念。

バブルを知っている世代なら結構楽しめると思います。

book002.gif


と、ここまでが第一回目の感想。次回に続く。。。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

ろっく #wLMIWoss

「人格まで変わるような感じに違和感」は正解です。そこまで読み取れたのに、この本のどんでん返しに気づけないのは残念ですね。

2014.05.18(Sun) 07:24 | URL | EDIT

keiz #e6mArcUg

>ろっくさん

はじめまして。
ご指摘、ありがとうございました。

今、気がつきました!
2回目を読みたくなる気持ち、よ~くわかりました。

そしてなぜミステリーなのかも。
凄いな、この本。。。

2014.05.18(Sun) 08:43 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
