GW(vol.1) ガーデニング

2014.04.28(Mon)

Tommy Emmanuel "The Journey"




ひっさびさの休日! 
実に1週間ぶり。。。(笑)


朝一番からホームセンターへ。
花16ポット、観葉植物9ポット、そしてプランター用の土を2袋購入。
こういう買い物はもちろん小遣いの中からです(笑)。


自宅に帰って、ガーデニング用ベンチを出します。
スコップや各種道具、そして肥料数種を出して、早速とりかかります。
今回、花は鉢へ、庭には観葉植物と区分けしました。
また、ウッドチップを初めて蒔いてみました。
ぐっと緑が引き立ちますね~。
反面、赤系統の植物は目立たなくなってしまいました。


途中愛犬が外に出てきて邪魔し放題。
そこに嫁がめずらしく参入してきて玄関の掃除、めずらしいっ!
ベンチに勝手に占領したのには閉口しましたが、
靴の手入れをするためとあっちゃあしょうがないです。


いつか庭をイングリッシュガーデンのようにしたいのですが、
それは退職後の楽しみとしましょう。



玄関ポーチには3つの鉢。いい感じです。
こんな感じをイメージしてタイルをベージュにしたのですが、
なかなかマッチしますね。
gw02.gif


ランチはパスタ、と決めていました。もちろん自分で作ります。
バジルのパスタ。ポテトをゆでておくのを忘れたので具ナシ!でも結構イケる。
次回は白ワインをキンキンに冷やしておこうと思います。
gw03.gif


あとは昼寝して、夕方にフジサンケイレディスクラシックを見れば完璧。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
