オフ

2014.04.21(Mon)

John Mayer "83"




昼からオーダーしてあったスーツを引き取りに行った。外は雨。お店で試着の必要はあるか、と尋ねたら、是非にと。他に買い物があるので後で立ち寄ることを告げ、久しぶりにショッピング。このところ、転勤の忙しさで疲れてる。散在している余裕もないので財布の中も豊かだ。ときには使うことも大事。デパートでの買い物には慣れていないけれど、楽しそうだ。


最初に行ったのは文具のKDM。
そそられたのはモノ入れとペンケース。
キャンバス地の質感と色合いが気に入ってしまった。
用途的には100均でもよくあるけれど、どうも気持ちが豊かに慣れない。早速購入。
bunbougu_11.gif


他にも物色していると懐かしいテープライター!
ダイモ、だったっけ、昔流行ったの。

みつけたのは外国製のせいか価格は超リーズナブル。衝動買い。
これを貼るとアメリカンな雰囲気になりそうだね。
bunbougu_12.gif


母と嫁に「母の日プレゼント」を物色するためにFrancfranc。
リビングで使用していたフレグランスのディフューザーが空になっていたので、
前回と同様ブリーズのブルーオーシャンをチョイス。
私はよくわからないけれど、匂いにうるさい嫁の好み。
これは意外なんだけれど、朝、リビングに入ったとき、
こういうフレグランスがあるととてもいい感じなんだ。
結局「母の日プレゼント」は別の店へ。
francfranc01.gif


雑貨店、というのは面白い。
本当に面白い。
しいて言うなら、女性がメインターゲットだから、女性向けの雰囲気にしているだけで、
中身はインテリアや家事に属するものが置いてあり、
男性がもっと入りやすい雰囲気にしてくれると助かるのだけれど。
複数店を見て、母と嫁用のプレゼントを購入。


ちょっと遅めのランチのために駅のロッテリア。
近くにスタバがあるけれど、行列が出来てたりして、あんなところでゆったりと休憩は出来ないなぁ、私は。

ここのロッテリアは大好きだ。
喫煙ルームは静かで空いている。
本を読みながらランチするにはもってこいだ。
久しぶりに引き込まれる小説に出会えたのに、
このところ忙しいのと、通勤時間が短いので満足に本も読めていない。
今日はゆっくり読もう。

cafe005.gif


そうこうしているうちに予定の時間が経過。
紳士服のお店に戻って試着(3着!)。

うんいい。
ピッタリ。質感も素晴らしい。
なんていうか、パリっとしてる。

満足。いい休日だった。


雨はまだ降ってる。心なしか帰る足取りは軽い。


関連記事

COMMENT

aoakaki #-

こんにちは。

お買い物、楽しそうですね(^^)
keizさんの記事が楽しそうなので、書きかけで放置していた
「デパートネタ」の記事、アップしちゃいました。

ディフューザー、我が家もカラになっちゃったので買いに行こう。
アロマオイルは、アロマポットの準備が面倒でつい忘れがち。
置いておくだけのディフューザーがお手軽ですよね(^^)

2014.04.21(Mon) 12:59 | URL | EDIT

keiz #-

ショッピング、っていうと女性の特権みたいだけれど、
世の男性たちももっと街に出てみるべきですよね。
マーケティングの勉強にもなるし。

いい仕事をするためにはオンとオフをしっかり分けること、
世の中の動きをちゃんとキャッチすること、
既成概念をとっぱらうこと、
なんて思うのです。

ま、本質は好奇心が旺盛なだけなんですけどね。

フレグランスの類は結構高いのですが、
心の豊かさを考えると私はいいなと感じています。

この1月、本当によく働いたんだから、
多少の無駄遣いは許されるでしょ(笑)

2014.04.21(Mon) 21:36 | URL | EDIT

AKI #-

お久です。
John Mayer ってギタリストという認識が強かったのですが。
甘いボーカルで、こんなAORチックな曲も合いますね。
映画に使われたと聞いて、さらに納得です。

2014.04.24(Thu) 22:00 | URL | EDIT

keiz #-

AKIさん、こんにちは。

John Mayer、って、ギター小僧なんですよ、きっと。
他のアーティストのコピーとかもよくやってるし。
しかもツボを心得てる。
で、こんな曲も出来ちゃう。
そりゃモテるでしょうね~。

自分の中では春、といえばこの曲です。

2014.04.24(Thu) 22:30 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
