今年の10大ニュース

2013.12.31(Tue)

Los Lonely Boys "Heaven"




今年の10大ニュース


1.嫁が鬱に
かねてより調子の思わしくなかった嫁に病院を勧めたところ、「鬱」判定。3ヶ月弱、仕事を休みました。今も本調子とはいえません。このことが我が家に大きな影を。。。


2.旅行(横浜、グアム×2)
まずは横浜。ブログを通じて知り合った方々にお勧めスポットを教えてもらい、たった1日ながら充実した観光でした。最後の家族旅行、と称して春先にグアムへ。そしてバカンスで夏の終わりにグアム。よく動いた1年でした。しかし、嫁の気分の抑揚が激しく、いずれも嫁に振り回され、あまり楽しめなかった、というのが正直なところ。


3.万年筆
昨年買ったパイロットのプレラに続き、今年は3本の万年筆を購入しました。2本はラミー・サファリのスケルトン。これにパイロットの色雫シリーズのインクをチョイスして色ペン仕様(赤と緑)。さらにペリカンのスーベレーンを購入(ブルーブラック)。いずれも極細を購入しましたが、細さと書き味はプレラに比べるとずいぶん劣るように感じます。それほどプレラは秀逸です。


4.中京レディース
愛知県豊田市で行われる女子プロゴルフトーナメントの中京レディースに行きました。丸々1日、大好きなスター選手と周る楽しさを味わいました。一緒に周ったのは堀奈津佳選手と午前ハーフ、昼食とビールのハーフタイム休憩で昼からのハーフは森田理香子選手と。今年を代表する2人ですね。来年も絶対行きます!


5.村上春樹
今年読んだ本は秀作揃いでした。久しぶりの村上春樹の新作「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」。期待通りの面白さでした。他にも湊かなえの「告白」、辻仁成の「嫉妬の香り」「サヨナライツカ」、江國 香織の「思いわずらうことなく愉しく生きよ」と秀作揃い。NO.1を上げるなら湊かなえの「告白」かな。凄みを感じる展開に衝撃。


6.DTM
ブログで予告したため、締め切り間近は忙しくて大変でした。おかげでたくさんの音楽資産ができました。現在、これらはSound Cloudにて順次掲載しているので、暇な方は時々のぞいてくださいね。ま、ブログで紹介した曲ばかりですが。
Sound Cloudはこちら



7.音楽活動の再開
2年ぶりに音楽仲間とスタジオでセッションしました。新しいメンバーも加入して、期待感は高まる・・・と言いたいところですが、ますますSteely Danとは遠くなってしまい。。。(笑)


8.半沢直樹
久しぶりに国内ドラマでハマる作品でした。銀行員は人のふんどしで相撲をとる、とか、あまりいいことは言われませんが、このドラマのおかげで銀行員の大変さ、むづかしさも理解され、仕事上でも大いに助かりました。


9.人事処分
過去の仕事で人事処分を受けました。給与の減額10%。あいたたた。前後していくつかの問題がおこり、辛い春先でした。ただこのとき、私を信頼して、あえて苦言を呈してくださった上司や、最後まで信じてくれた部下、ありがたいと感じました。


10.ホールインワン
神の采配。


1年を振り返ってみると、今年ほどつまらない1年はなかったと思います。

来年の目標をいくつかあげてみると、
1.一人旅。
2.自分の納得できるところまで断捨離。
3.新しい音楽活動形態。
4.ゴルフで100切り
5.楽しい1年
以上!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/31 08:59)

豊田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2013.12.31(Tue) 08:59 | ケノーベル エージェント

プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
