GW(vol.3) Golf 2014 Round6

2014.05.03(Sat)

Calum Graham "Indivisible"



今年6回目のゴルフ。


ここまで100~109が3回、110~120が2回。
さて、今日はどんなんでしょう。
メンバーは前職場の関係で、いわゆる「先生」と呼ばれる方、保険会社の方、そして私。


この日のスコア



前半の終わりにプレッシャーをかけられて崩れたものの、後半持ち直して105。
前回もそうでしたが、調子がよく、周りの人たちから褒められると、緊張度合いを緩めるのは悪い癖。


でも、この調子なら、今年中に100は切れると思います。


GW(vol.4) ベルギービールで乾杯

2014.05.04(Sun)

Berlin "Take My Breath Away"




今年もベルギービールウィークエンドにやって来ました。
私と、嫁、娘、そして娘の彼氏!


さかのぼること3時間前、
「○○○(娘の名前)と結婚させてください!」
「おおっ!」


そんなやりとりがあったわけで。
最初は緊張した面持ちでやってきた彼氏でしたが、
すぐに打ち解けて、挙句のはてには名古屋のイベントに一緒に繰り出す始末。


この日は昼の食事で生ビールを飲み、夕方から再びグラスで数杯のビールを飲み、
終日ほろ酔い気分でした。

GW(vol.5) サイクリング

2014.05.05(Mon)

Sarah McLachlan "Changes" 本日のサイクリングBGM No.1はこの曲でした。




薄々は気がついていることと思いますが、このGW、やりたいことをあらかじめ決めてあります。
今日はサイクリングの日。



愛知県の西三河地域を走る枝下緑道はこの時期、絶好のサイクリングスポットとなります。
季節は初夏、花が美しく、新緑が美しく、暑くなく、寒くもなく、最高の季節。
bicycle23.gif


往路はサイクリングより写真に忙しくなります。
それほどたくさんの花が咲いています。
bicycle24.gif


新緑がもっとも美しいスポット。中央左奥には休憩所がみえます。
日陰で最高な休憩所だけあって、先人が本を読んでいました。
bicycle25.gif


花壇でなくともこんな花が咲き乱れてます。
bicycle26.gif


花菖蒲?
bicycle27.gif


ここは稲穂がそろってくると美しい場所。
田の横にはオシャレな家が建っていて、毎日こんな風景を毎日見れるとは贅沢。
bicycle28.gif


飲み物も補給しないで走っていたらバテバテ。
序盤に写真を撮るために乗ったり降りたりしたことが後半あだになりました。
酒ばかりのんで、夜更かしし放題の身には35kmはきつかった(笑)。

途中、コンビニでお茶とサンドイッチを補給。それでも残り5kmはフラフラ。
やっとの想いで自宅にたどり着き、冷たいお茶を飲んでお昼寝タイムに突入。


GW(vol.6) 飲み会

2014.05.07(Wed)

TOTO "Africa"




音楽仲間との飲み会。飲み会の仲で私が最も愛するメンバー。




4人で集合する予定が、

「すみません、仕事が立て込んでいて参加できません」 えっ。。。

「すみません、仕事でトラブル勃発、参加できそうにありません」 えっ。。。


結局、紅一点のYさんと二人で。(それはそれで楽しいのですが)

そこへ前ボーカル&ギターだったM君からTEL。

「今から行きます!」 えっ!!!


1時間半遅れでM君合流。ブランクを感じさせない、以前と同様、とても元気でした。
音楽談義も懐かしい。70年代後半から80年代の洋楽を語れるのはやっぱり彼。

久しぶりの再開に気をよくしたM君、
「カラオケ行きましょう!」


私としたら歌ったことのない洋楽をいきなり歌うほど無謀ではないつもりですが、
M君ときたら、こっちの考えなんてそっちのけでどんどん予約していきます。
おかげでたくさんの曲を歌えた気がします。


そういえば、M君が勝手に入れた曲の中にTOTOの"Africa"がありました。

いつかこの曲をハモりたいなんて思っていたのです。
ずいぶん昔に一度だけ、私の作ったオケでスタジオでやったことがありますが、
この日はいきなり入れられてしまいました。

ええ、見事にハモっていましたよ。感動しました。背筋がゾクゾク。
やっぱりキミは最高です。


GW(vol.7) スクーターでツーリング

2014.05.08(Thu)


Eric Johnson "Austin"




GW最終日は一人でスクーター・ツーリングとしました。
目的は森林浴。新緑を目いっぱい堪能したいと思います。





例によって行き先は適当なんで、途中神社仏閣や、花があると記念撮影しながら走ります。
bike36.gif


愛知県豊田市「昭和の森」へたどりつきました。
bike37.gif


なんとハイキングコースがありました。昼を過ぎていたので、一般コースとファミリーコースのうち距離の短いファミリーコースを選択(2.1km)。
bike38.gif


序盤は階段状の道で、アップダウンがきつく、2.1kmといっても実際の感覚は倍。
1/3程度進むと急速に道はなだらかになります。
当初の予定どおり、めいっぱい森林浴を楽しめます。
bike39.gif


しかし、こんなところを中年男性が一人で歩いているのは本当に様にならない。
若い夫婦が二人で写真を撮りながら歩いているのを見てうらやましく思いました。
終わってみれば、2.1kmはやはり物足りないので、次回は朝から来て一般コースにチャレンジしようと思います。


周辺は緑が美しく、ときおり降りては記念写真。
こうやって私のアルバムはうまっていきます。
bike40.gif


今回、ロードスターにしなかったのは自由を堪能したかったからで、
こんなとき、渋滞にとらわれないスクーターは最高のコミューターです。
bike41.gif


最後はお気に入りのカフェにて本を読みながらコーヒーを一杯。。。
bike42.gif


プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
