お疲れモード

2013.11.02(Sat)


今週は忙しい1週間でした。

日曜日: 社内の幹部コンペ(私が幹事)、夜は宴会(午前様)
月曜日: 午前会議、昼抜けで嫁の検査入院手続き、夕方から会議
火曜日: 我が社主催のセミナー、夕方から会議
水曜日: 嫁の退院手続、我が社主催のイベント、夕方から接待で宴席(午前様)
木曜日: 会議、夜はお客様の送別会(午前様)
金曜日: たまった仕事やメールの整理

今日の夕方に気が付いたのですが、この週末は3連休なんですね。

最近は仕事をやっても、お酒を飲んでも、あまり楽しめないなぁ。
心が折れそうな私を何度も元気づけてくれたのがこの曲だったりします。

AKB48 「恋するフォーチュンクッキー」


オーケストラ・ミュージック

2013.11.03(Sun)


Sheena Easton "For Your Eyes Only"



仕事関係でオーケストラのコンサート招待券をいただきました。


仕事関係で知り合いの方々が多く、皆さん奥様、もしくはご主人とともに来場されていました。もちろん私も嫁同伴、ジャケット着用で臨みました。

(iPhoneにて)


この日のテーマは大衆受けするようなオーケストラ演奏を楽しむというもので、映画音楽やミュージカルの曲をたくさん取り入れていました。私が一番気に入ったのは007のテーマ特集。知っている曲ばかりだとオーケストラも受け入れやすい。さらにミュージカルはGleeのおかげでかなり詳しくなっていました。


終了後は嫁と居酒屋へ。
concert02.gif
検査結果が出るまでアルコールはおあづけの嫁はノンアルコールビール、私は久しぶりに接待のないアルコールを堪能しました。

魔法

2013.11.04(Mon)


女王「ライブに行くわよ!」

私 「はぁ。」

女王「NOはナシ、チケットが取れたら連絡するわ、アーティストも」

私 「了解っス」


11月3日17:30、名古屋センチュリーホール前で集合。
これがこの日のミッション。


この日の会場はセンチュリーホール(日比野)。余談ですが、名古屋には有名なライブ会場でレインボーホール(笠寺)というのがあります。最初にセンチュリーホールと聞いて、私はレインボーホール(笠寺)を思い浮かべました。ああ、あそこね。。。


事前に電車の時刻も用意周到に調べておきました。くしくもレインボーホールのある笠寺までの時間を。。。ライブ開演時間は18:00、集合時間は17:30、そして私は17:15には笠寺に到着するように準備しました。


笠寺に到着すると人はまばら。きっと会場近くにはたくさんの人がいるのでしょう。徒歩5分でレインボーホール着。まったく人はいません。大きな円形会場ですから、グルっと周って、向こう側にはたくさんの人がいるはずです。


てくてくてくてくてくてくてくてくてく。。。。


いない。。。(--;


BGMスタート

斉藤和義 「カーラジオ」


雨が降る中、真っ暗な円形ホールの外周を一人歩く私。嫌な予感は的中しました。TELで確認すると、どうやら会場をまちがえたようです。


開演まであと30分!なんでもセンチュリーホールまではJRで2区間、地下鉄で1区間らしいです。問題はJRが普通しか停まらず、15分に1本しかないこと。すぐに電車がなければ遅刻。タクシーでも日曜の夕方、しかも雨となれば絶対に間に合いません。なんたる失態。。




私はこのとき魔法を使いました。
すべての電車は私が思うがままに来ました。


日比野で降りた私は、雨の中、大急ぎで、センチュリーホール(があるだろうと思われる)方面に小走り。何人かの女性が歩いていますが、それにしては少な目なのでちょっと心配。最後尾の女性に「センチュリーホールはこっちですか?」


「だと思います。せっちゃんですか?(ニコっ)」
おおっ!


美しい。。。(そこかいっ!)
いかんいかん、間に合わない。いつもなら余韻に浸るところ、ふりきって会場へ。


到着したのは17:50。入口で女王様は微笑んでいた。「怖っ!」
もしかしたら魔法を使ったのは彼女かもしれない。


前々から気になっていたアーティストで、ライブはちょうどいい機会でした。サウンドは素晴らしく、ベーシックなバンド編成のサウンドメイクにはお手本のようで、存分に楽しませていただきました。


旧車フェスタ

2013.11.06(Wed)


Bad Company "Good Lovin' Bone Bad"




朝早くから嫁、友人とともに旧車フェスタに行ってきました。
旧車といっても、実際にオーナーさんが会場まで乗ってきた車だったりするわけで、期待大です。


セドリック・ワゴン
なんたる風格。しかもワゴン。このレトロ感覚が妙に今の時代にマッチしています。後部トランクは現在のものとは違い、扉が下に開きます。サーフィンを乗せたら似合いそうです。



スプリンター・トレノ
通称27トレノ。正直なところ、私たち世代には86なんて興味ありません。27なんですよ。1200ccの車に1600ccのホットエンジンを積んだじゃじゃ馬。オーバーフェンダーが目印。FRなんて当たり前、っス。
car36.gif


美しすぎるフェンダー周り。
car37.gif


スカイラインGTR
KPGC10軍団。エンジンをかけた途端、このあたりは凄いことになっていました(笑)。
car38.gif


ホンダS800
日本が世界に誇るスポーツカー。
car39.gif


この頃のスポーツカーは平らなパネルの上にメーターが並び、比較的大きいステアリングを装備していて、スパルタンそのもの。
car40.gif


コスモスポーツ
car41.gif


初代クラウン
観音開きのクラウンです。実はこの車、とても美しく仕上げてあって、さらにローダウン!パレード走行では若者4人が楽しそうに乗っていました。
car42.gif


トヨタスポーツ800
通称ヨタハチ。
car43.gif


ため息が出るほど美しい筐体。私的コンクール・ド・エレガンス。
car44.gif


もちろんエンジンルームだってこの通り!もっとスカスカと思ってたら、意外とメカニカルなんです。
car45.gif


コニー・グッピー  かわいいっ!
car46.gif


後ろがピックアップになってるところが最高。こういうユニークな発想が欲しいですよね、今の時代には。
car47.gif


フェアレディZ
もちろんGノーズ付、オーバーフェンダー仕様の240Z。もちろん色はマルーン!
car48.gif


流石にロングノーズでエンジンルームは余裕。キャブレターはミクニの刻印があるのでミクニ製SOLEX(3連)、ですよね?
car49.gif


初代117クーペ
car50.gif


ホンダN360
こいつもキレイな筐体でした。シートは真っ白な生地でレストアしてあって、とても粋な感じがしました。オリジナルの良さを殺さず、いいレストアですね。恰好いい1台でした。
car51.gif


私が最も気になった1台、SR311(フェアレディ)。
国産スポーツで最も恰好いいと思っています。
car52.gif


スポーツカーらしいインパネ周り。ハンドル、メーター、う~ん、いい感じ。
car53.gif


中古パーツやジャンク品を売ってるフリーマーケット。スカイラインGTRやZ432に搭載されているS20エンジンのヘッドカヴァーなんかあったりして、マニアにはたまらんでしょうね。
car54.gif


誘っておいてなんですが、私は写真小僧になってました。

3連休の締めは

2013.11.07(Thu)

Boz Scaggs "Still Falling For You"





すっかり秋ですね。
バイクが故障したので、久しぶりの自転車です。

(iPhone)


2日間の音楽三昧。おかげでしっかり体がなまってしまいました。エアロビクスと自転車で迷った挙句、自転車を選択。そう、私はエアロビクスのない生活の予行演習をしているのです。久しぶりの自転車はおしりが痛いです。脚力も低下しているのでペダルを踏むたびにしんどさがひしひしと。25km走るとかなり疲れました。


3連休。久しぶりの休日を満喫しました。オーケストラ、旧車フェスタ、斉藤和義のライブ、お酒、そしてサイクリング。久しぶりにギターアンプを通してギターも弾きました。もうね、くたくた。くたくたになるまで遊んだ。お帰りなさい、私。


翌日からの仕事が心配です。←と言いつつもう明日は金曜日!
土日は仕事なんで、ぴみょ~デス。

プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
