Golf、Golf、Golf  NO.11(2013)

2013.05.01(Wed)

Tears For Fears "Pale Shelter"




今年11回目のゴルフは岐阜県の「花の木ゴルフクラブ」です。
golf_05_hananoki01.gif



ご一緒するは仕事仲間とお得意様。
前回から練習したことはパター(パターゴルフにて)。
今日こそは100を切る!
周囲の方々も同様に期待してくださいました。
午前中こそ風があったものの、全体的に天候も良く、絶好のコンディション。


インスタートです。
問題のスタートホールのティーショットは○、
第2打はやや右に反れて、クリーク越えになったものの良し、今日はイケる!
と思いきや、得意のサンドでざっくり、続いてグリーンオーバーの池ポチャ、3パットも含めてまさかの10打(^^; ま、最近は腐らないです。徐々に冷静になっていき、午前中は52打。いつもは後半の方が良いので、今日も100切の期待が高まります。


昼からはすこしづつティーショットが崩れだしましたが、得意のアイアンでなんとか持ちこたえました。残念だったのは昼からの3番目(コースNO.3)。第3打がナイスショット、グリーン近く、と思っていたらバウンドした玉がカート道で大きくバウンド、これが外に反れて、わずかにOB。3パットも含めてかなりショックでした。ま、幸運も不運もあるわけですから、しょうがないですね。


結局今日も100台の106。内容的にも満足しています。
反省を言うなら、パットをあらかじめ2打を意識していて、1stパットが甘いかも。短いパットの精度をもっとあげなくちゃね。それとOBやトラブル時の3パット。トラブルをトラブルとして受け止め、今できる最善手をとることを覚えなきゃ。次回は5月4日。次は師匠と。




Score:106
(Par×1、Bogey×10、W-Bogey×2、T-Bogey×1、その他×4)
Pat:38(Ave 2.11)
OB:2

GW サイクリング (4/29)

2013.05.03(Fri)

Don Ross "It's Fun Being Lucky"




GW前半戦の最終日はサイクリングに行きました。
この季節は新緑の美しさがたまりません。私は一番好きな季節です。



例によって、サイクリング道路のあちこちには花が咲き、頻繁に降りては写真を撮ります。スポーツなのか、レジャーなのか(笑)。でも、これが私のスタイル。
bicycle8.gif


ある神社の前にて。お祭りなのか、お地蔵さんの前にはたくさんの花が供えてあり、とてもきれいです。お参りして写真を撮らせていただきました。
bicycle9.gif


こちらはお寺の境内。
bicycle10.gif


木陰の休憩所で小休止。この季節はたまらないです。心癒される。
bicycle11.gif


自宅に帰ってウィルキンソン!(ミキシング・グレープフルーツ)
これ、おいしいです。今年の夏はお世話になります、きっと。
bicycle12.gif

GWサイクリング(NO.2)  5/3

2013.05.04(Sat)

Michael Jackson "Rock With You"




またもサイクリングに行ってきました。
景観の一番美しいコースです。説明抜きで。



bicycle14.gif


bicycle15.gif


bicycle16.gif


bicycle17.gif


bicycle18.gif


bicycle19.gif


bicycle20.gif

Golf、Golf、Golf  NO.12(2013)

2013.05.07(Tue)

Daryl Hall & John Oates "I Can't Go For That"

PV中頻繁に出てくるキーボードはSequential Circuit社の名機Prophet-5。シンセでありながら木枠のデザインから楽器らしく、人間味があります。当時プロのミュージシャンでは非常に多くの方が使っていましたね。当時の価格は170万円!私がDTMにハマるきっかけとなったNHKのTV番組「YOU」でYMOの坂本龍一氏が解説しながら音の説明をしていました。えっ?なんで突然そんな話を? ええ~、まあ、一応音楽系のブログなんで(笑)。



はい、本題です。
今年12回目のゴルフです。場所は愛知県豊田市の名古屋グリーンCC。



まったく仕事に関係のないプライベートは久しぶりです。ご一緒するのは師匠と友人のM君です。天気は晴れ、気温良好、風の影響もほとんどありません。まずはスコアから。
golf_13_nagoyagreen2.gif


今日もインスタートです。グリーンB(REG)ですから6,139Y、距離としては短いです。この日はドライバーはまずまずだったので、最近の調子から行くとベストスコアの予感がします。最初のホール(NO.10)のティーショットはOK、ところが第2打をOBしてしまったり、グリーン周りで手こずったりでいきなりの10打。ま、よくあること(笑)。典型的な砲台グリーンで、皆てこずっていましたが、第1ホールで10打を叩き、それで前半43で周ったあたり、師匠、流石です。


この日良かったのはドライバーとパット。ドライバーのOBは1発のみ。パットは新しいパターに慣れてきて、いつもより格段に良かったと思います。グリーンが小さかったからかもしれません。一方、アイアンはちょっと気になるくらい精度が悪かったです。どうしても右に出てしまい、どこか狂ってるのだと思います。また、あれだけ練習したアプローチも今日はイマイチ。トップばかり。てなわけで、後半崩れそうになるのをじっとこらえて、最終的にはいつも通りのスコアになりました。


【本日のデータ】
Score:109
(Par×3、Bogey×4、W-Bogey×6、T-Bogey×1、その他×4)
Pat:34(Ave 1.88)
OB:2

2013.05.08(Wed)

George Benson "Love X Love" シビレル!




私は休日を朝(AM)、昼(PM)、夜(EV)、と3分割で考えて、それぞれに充実した時間を過ごさないともったいないと感じてしまいます。と以前にも書きましたネ。実際には休日前夜も含めて考えています。ですから通常の週末は1+3+3で、7分割。最後の夜はまったり過ごせたらOKです。


ではGWはどうなるのでしょうか。前半戦は3連休なので、1+(3×3)=10。後半戦は4連休なので、1+(3×4)=13。合計で23の時間を有意義に過ごせたのかどうか。連休最後の日に必ず一人反省会を開いてたりします(^^;


GW前半戦 
---------------------------------------- 4.26(木)
【EV】(○)DTM
---------------------------------------- 4.27(金)
【AM】(○)ベルギービールウィークエンド
【PM】(○)ゲーセン(レトロパチスロ)
【EV】(×)オフ
---------------------------------------- 4.28(土)
【AM】(○)ガーデニング
【PM】(○)パターゴルフ
【EV】(○)友人、嫁とお酒
---------------------------------------- 4.29(日)
【AM】(○)サイクリング
【PM】(-)お見舞い
【EV】(○)オフ

10戦7勝2敗1分
最も充実していたのは28日。1日たっぷりと遊びまくってしまいました。意外とダメだったのが27日。序盤に楽しいイベントがあったにもかかわらず尻すぼみ。こういう日は残念でなりません。




GW後半戦 13戦10勝3敗1分
---------------------------------------- 5. 2(木)
【EV】(○)会社の先輩と飲み会
---------------------------------------- 5. 3(金)
【AM】(○)サイクリング
【PM】(○)ロードスターでドライブ(友人)
【EV】(○)焼肉屋さんで一杯(家族)
---------------------------------------- 5. 4(土)
【AM】(○)ゴルフ
【PM】(○)ゴルフ
【EV】(×)オフ
---------------------------------------- 5. 5(日)
【AM】(×)オフ
【PM】(○)MPVでドライブ(家族)
【EV】(×)オフ
---------------------------------------- 5. 6(月)
【AM】(○)スクーターツーリング
【PM】(○)ガーデニング・自宅映画
【EV】(○)自宅焼肉

13戦10勝3敗1分
最も充実していたのは最終日。前日に家族におもいっきり引っ張られたので、最終日は単独で好き放題やっていました。一人の時間を存分に楽しみました。やっぱり休日は一人に限ります。


GW通算 23戦17勝5敗1分
これだけ遊んでも5敗しています。1日半は無駄に過ごしたことになります。もったいないなぁ。今週末は休みなしデス。


プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
