グアムで買い物

2013.04.01(Mon)

REO Speedwagon "After Tonight"



グアムに行く目的の1つにショッピングがあります。
「たかがグアム」と言われるのですが、ショッピングにおいて言うなら
私は最高に楽しいスポットと考えています。


最初に行った際は、Tissotの自動巻きの時計、Cole Haanのプレーントゥ(靴)を買いました。この2点はとてもお気に入りで、今でも大事に使用しています。次に行ったときはヴィンテージ風Tシャツとパンツを購入しました。アメリカのTシャツ、ってちょっと違うんですよね、雰囲気が。今回は買い物は控えようと思っていたのですが、やっぱりたくさん買ってしまいましたね(^^; Tシャツはもちろん、通勤用鞄、プライベート用の靴、日常使用の時計、アクセサリ。


Cole Haanは日本、特に中部圏では馴染みの薄いブランドですが、ポパイやホットドッグ世代にはたまらない一品です。昔は細くて履きにくい靴でしたが、最近はとてもフィット感がいい。クッションにナイキ・エアを使用しているので疲れ知らずです。前回、フェラガモのショップにも行きましたが、どうにも足の形に合わず、Cole Haanと迷ってる、って言ったら店員に馬鹿にされました(笑)。それでも私はCole Haanが好きです。



今回はプライベート用、サドルシューズです。


花見

2013.04.03(Wed)

LeAnn Rimes "I Wish I Was Wrong"




土曜日、嫁と花見にお出かけ。





hanami04.gif


毎年ここに来ます。
見渡す限り人、人、人。
屋台が並んでいる通りは人でごった返しています。
今年は屋台のバリエーションが凄かった。
見ているだけでも飽きません。


hanami03.gif
お好み焼きは定番のものもあれば、割りばしに巻きつけた(博多名物)「はし巻き」なるものが。これはおいしそうです。


りんご飴もフルーツ飴として豊富なバリエーション!
hanami02.gif
左からみかん飴、ぶどう飴、イチゴミルク飴、イチゴ飴、あんずにパインにキウイまで。スィーツ好きにはたまらないね。


今年は外国人が多かったように思います。
日本の四季の祭を楽しんでいるようでした。

小説

2013.04.04(Thu)

"Stranger In Earth" Lisa Ekdahl



通勤時に小説を読む。夜、皆が寝てからこっそりと読む。

辻仁成「嫉妬の香り」と、湊かなえ「告白」。
最近読んだ小説で面白かったもの。

ドラマ化されているとか、映画化されている、
と言われても知らないし、それは別モノ。
本にかけられた帯を見て選択しているだけのこと。

素敵な小説は出会いだ。

修羅場

2013.04.07(Sun)

Michael Jackson "Rock With You"



修羅場。

仕事。

プライベート。

経験したことがない心労と疲労。


でも。。。

明日はやってくる。




世界の頂点

2013.04.09(Tue)


Kyary Pamyu Pamyu ♪ Ninjya Re Bang Bang ☆



本日の日経新聞の記事より
「国際レコード産業連盟は8日、CDやダウンロードを合わせた音楽ソフトの売上高で、日本が2012年に初めて米国を抜き、世界最大市場になったと発表した。同日公表された12年の世界音楽産業統計によると、日本の音楽ソフトの売上高は約43億ドル(約4200億円)で、約41億ドルの米国を上回った。日米逆転は1973年の統計開始以来、初めて。(中略) 世界の音楽市場でCDやレコードなど、ダウンロード以外の音楽ソフトが占める割合は57%だったが、日本は80%と突出して高かった。」


私たちの世代は全米でトップを獲ることが世界の頂点と考えていました。日本人アーティストがアジアに進出して、その人気に驚かされることが多いんですけど、やっぱりアメリカで成功するアーティストがいつ出てくるのか、とずっと考えてました。マーケット規模を考えると、これからはアジアで成功することが重要なのかもしれませんね。

それでも私はアメリカのマーケットで認められるアーティストの出現を待ち望んでます。

プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
