あけましておめでとうございます。

2013.01.02(Wed)

Extreme "More Than Words" 
ヌーノ・ベッテンコートとともにアコギを弾いているのはポール・ギルバート。エンディングの早弾きのところでギターバトルになりそうなところをゲイリー・シェローンが制止する姿がほほえましい。



あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんのアクセスと
たくさんのコメントをいただき、
ありがとうございます。
筆不精ゆえ、皆さんのところにはなかなか書き込みできませんが、
この場を借りて「本年もよろしくお願いいたします。」

keizの正月は母との初詣に始まります。


紅白は見ていないので、大晦日の11:30頃になると母と家を出発します。神社までは徒歩15分ほど。小さな神社ながら2000人ほどの人で賑わいます。母は80すぎてもなお毎年歩いていきます。近所付き合い等が盛んな地域なので、母一人でも心配はありませんが、毎年つきあうことにしています。例年どおり、11:45には神社に到着、すぐに初詣の列に並びます。初詣の順番は信徒会の方々、厄年の方々、そして一般参列者。私たちは一般参列で、母が9番目、私が10番目。10分遅いと200番、20分遅いと500番くらいになります。小さな神社とはいえ、天下の自動車メーカーのお膝元、大晦日から元日にかけては2000人近い人が参拝されます。新年カウントダウンが終了すると元日。母とはもう何十年もここで新年の挨拶。それから自宅に帰り、嫁・家族と新年の挨拶。いつもとかわらない新年を迎えられること。これが一番のありがたいこと。


さて、新しいPCにしたこともあり、DTMを再開したいと思います。
2013年の第1曲目はExtreamの"More Than Word"、アコースティックナンバーです。アコギは夜の演奏は不可能なので、レコーディングは昼間に限定されます。
ごまかし効かないし、ちょっとプレッシャーですね。楽しみにしていてください。

正月は買い物時?

2013.01.05(Sat)

Tears For Fears "Everybody Wants To Rule The World"
PVの中で走っているオープンはAustin Healey 3000。格好いいですね。



正月はやることがなく、暇というのがどうも日本人の共通の想いのようで。我が家も例外でなく、女性陣にほぼ強制的にショッピングに連行されていきました。2日はイオン、3日はアウトレット。いずれも強烈な混みようで、私のように人ごみが嫌いな人間は恐怖ですらあります。

(土岐プレミアムアウトレット)


人気の理由は福袋。いいかげんに気づいたらいいと思うんですが、総額10,000円~20,000円のものが入っています、と5,000円の福袋。しかし、そのうち実用で使うのは3,000円程度。後は1年後も封を開けずに残ってたり。毎年年末に断捨離を実践する私としてはこの無駄が嫌でなりません。


福袋だけではありません。新春バーゲンも大人気。これを逃したら損をする、とばかりの人だかり。どこのお店も若い女性が「ただいま○○バーゲン、今だけ○%オフ!」なんて絶叫しています。買ったら買ったで今度はレジへの強烈な並び。もうへとへとです。


来年こそはひっそりと過ごそう、なんて考えるのですが、やっぱり来年は来年であちこちひきずりまわされるんでしょうね(笑)。正月は恐ろしい。

(かく言う私もしっかり買い物してたりします・笑)adidasのゴルフシューズ
tokoi2.gif

2013年はガーデニング

2013.01.06(Sun)

Jimmy Wahlsteen "Tranquility"




1/6、この日も朝から「ショッピングに行こうオーラ」を発散し続けている嫁。
対する私は「行きたくないビーム」で応戦。
ついにしびれを切らした嫁が
「ね、イオンに行かない?」
悪いが、今日は自由にさせてもらいます。


一人、スクーターでぶらり。
自宅から10km、Mフラワーセンター。
おおっ、パンジーが1箱1,050円!(24苗)
おおっ、あんなのや、こんなのや、そんなのまで。
やっぱ癒されるわ。


miki2.gif


ここのフラワーセンターのいいところは花木の豊富さ、安さに加えて、置物や鉢がとても豊富なこと。
miki3.gif

miki4.gif


さらに発見したのは第2売り場の存在。
本店から数百メートルのところに膨大な量のガーデニング用品の数々。
特に気になったのは人工芝。もうね、本物と区別つきません。
miki5.gif

miki6.gif


決めた!今年はガーデニングに力を入れよう!
DTMなんてやってる場合ではないっ!
(正月中、家族がいるのでレコーディングできず、ストレスいっぱいです)

1月7日

2013.01.08(Tue)

Lady Antebellum "American Honey"


1月7日(月)
金融業会は1月4日が仕事始めです(超多忙)。
製造業の多い地域柄、お客様もサラリーマンが多いので通常業務は本日1月7日から。

午前中こそゆったりと時間が流れたのですが、
午後からはクレーム三連発。しかも非のないことで。
帰り際、なんだかなぁ。。。と。

帰りの電車では正月ボケか、睡魔が。うとうと。。。
ハッ、と起きると、周りの景色は最寄駅。
すかさず飛び降りたのですが・・・
なんと3つ前の駅でした。
雰囲気が似てるので、何度か間違えたことがある。

次の電車を待つ間(15分)、あったか~いココアが飲みたくなった。
「贅沢ココア」と書いてあるが、一口、口に含んで「まずい」。
あまり心地良くない後味をかみしめていると電車が来た。

今度は寝ちゃダメ、と思い、日ごろ使わないスマホでネット。
あいかわらずスマホは使いづらい。
もっとサクサク動かないものだろうか。
と考えながら試行錯誤していたら、今度は最寄駅を1つ通り過ぎてた。
本屋で暇つぶししながら戻る電車を待ち(15分)、ふぅ~。

戻る電車で同僚に遭遇。
最寄駅まで1区間10分、彼の愚痴を聞く。
どこも同じ。

こうやって2013年が始まった。

お散歩

2013.01.09(Wed)

Coldplay "Green Eyes"



正月、私は2kgほど太りました。
花屋さんの帰り、公園に立ち寄り、すこし散策することに。
以前にも紹介した池のある公園です。
今回は紹介文なしで、写真だけで雰囲気を味わってくださいね。





park2.gif


park3.gif


park4.gif


park5.gif


park6.gif


公園を一人で歩くのは楽しい。
二人ならもっと楽しいかも。

プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
