ひたすらテキスト

2012.09.01(Sat)

年齢のせいか、最近自慢話が多くなっています(笑)。

そういえば、先日のコンペで優勝した話は翌朝にはビッグニュースとしてわが社中を駆け巡ったのであります(笑)。
「あのkeizが優勝したんやて!」
「ほんまかいな、keiz言うたら、わが社でも一番ゴルフの才能に恵まれんやっちゃで~」
「ほら負けたやつら、一生の恥やで~」
「ま、Wぺリアやからな~」
「ナンボWぺリア、言うても、あのkeizやで」
「ほんまやな。なんもなければいいのにな」
「なんも聞かんかったことにしよ」
(実際は標準語で話されておりますが、雰囲気出すために関西弁にしています)

さて、翌日はわが社のトップ(頭取)がヒアリングのために来店する日でした。
朝から各種報告書類を準備しておりました。予定より3時間近く早く来店された頭取(笑)、
開口一番、「keiz君、君、優勝したらしいな」
「はっ、風と大地と湿気とメンバーと運と、すべてが見方してくれました」
「運だろうとなんだろうと、優勝は優勝。仕事やらずにゴルフばかりやってるんじゃないだろうね」
「はっ、1に仕事、2に仕事、3、4がなくて5に仕事、6がギターで7がカメラ、8、9がなくて、
10にエアロビ、11に自転車で、12がスクーター、13、14がなくて、15が園芸、16は料理で、
17がカフェめぐり、18くらいがゴルフかと」
「・・・・もういい。早速実績の説明をしたまえ」
「はっ、第1ホールはダブルボギー、第2ホールがトリプルボギー、もうダメとあきらめかけたところでチップイン・バーディー。これで波に乗れ・・・」
「・・・仕事に励みなさい」
「はっ、肝に銘じて」


この週末

2012.09.03(Mon)

Eric Johnson スタジオ機材テスト



この週末はDTM三昧でした。
Eric Johnsonの“Manhattan”に挑戦していますが
難易度がハンパない。
数ヶ月間、ほとんどギターを持っていないので、
リハビリもかねてやっているのですが
それにしても目標が高すぎたね(笑)。

この曲はオクターブ奏法が頻繁に出てきます。
手の小さい私は極端にこの奏法が苦手です。
メインフレーズだけを録音するのに相当な時間を要しました。

それにしても集中力が続かない。
2小節くらいやっては休憩の連続。
ちっとも前に進みません。
とはいえ、すこしづつ出来ていく曲を聴いているのは楽しいものです。
久しぶりにDTMの楽しさを満喫しています。

“Manhattan”はバッキングトラックが公開されており、
こちらはギターに専念できるのはありがたいことです。
便利な時代になりました。

Long Vacation

2012.09.05(Wed)


Def Tech “Golden Age”



今年のバケーションが決まりました。
10月に10連休。
新天地での調整は大変でした。
途中で会合出席のため2日出ますが、その分通常より1日長くなったので我慢しましょう。

私自身の楽しみは家の大掃除。
毎年この長期休暇を使って断捨離。
家中のシェイプアップです。

精神的にかなりきつそうな嫁のために、
おもいきって今年も海外に行くことにしました。


その他にも・・・
秋の澄み切った青空の下でゴルフもやりたい。
音楽仲間と会って、大きな音でストラトキャスターを弾いてみたい。
リュックを背負って自転車乗るのもいい。
いつもよりおもいきってガーデニングをやってみたい気もする。
友と遅くまでお酒を飲むのもこんなときならでは。

1年で唯一の長期連休。
計画している今が一番楽しい。。。




秋の気配

2012.09.10(Mon)

Norah Jones “Don’t Know Why” NHKの「Songs」で取り上げられていました。




いつも通勤電車の車窓から眺めている田園風景。
たまにはリアルに見てみたい。
日曜日早朝、スクーターで走ってみました。


私が利用している名鉄三河線。



とても田園ライク。
仕事のことは100%忘れてこの景色に浸る。
気ままに、自由に走るために、私はスクーターを足としています。
bike11.jpg


実るほど、頭を垂れる稲穂かな。
最近、この言葉の重みをかみしめています。
bike12.jpg


よ~く見ると、トンボが。。。
bike13.jpg


秋がもうすぐそこまで。

リフォーム再び

2012.09.12(Wed)

LeAnn Rimes “Suddenly”  最近の超お気に入り!




私の家は築22年、一昨年内装のリフォームは行ないましたが、外装は一度も手を入れていません。
リフォーム業者が頻繁に訪問してきます。


天下の積水ハウス、20年くらいじゃなんともないね!
なんて考えてたら、ここ数年、急速に色落ちや汚れが目立つようになってきました。
(じゃ~ん、初公開、keiz宅)



急遽、色の塗りなおしを行なうことにしました。
消費税がアップしてこれから家関係はにぎやかになってくると予想されます。
工事発注が殺到する前に、ってんで、おもいきって発注しました。
工事は休暇中の10月、楽しみです。


家といえば、今年の長期休暇は大掃除、旅行、ガーデニングを考えています。
時間と予算があれば憧れのイングリッシュガーデンのようにしたいです。
でも工事の足場等でそんなわけにはいかないのかな?
park23.jpg
(見本。こんな雰囲気で)


プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
