秋の休日

2011.11.01(Tue)


秋を探しにプチツーリング。移動はスズキのレッツ(50cc)。カメラはLUMIXのGF2。ショルダーはHerzのフィッシュマンショルダー。お気に入りたちといっしょ。


BGMはAvril Lavigne “Wish You Were Here”



photo 1.”Cosmos”



photo 2.”Saturday In The Park”
autumn12.jpg


photo 3.”Kayak”
autumn13.jpg


photo 4.”Lake Side”
autumn14.jpg


photo 5.”Lake Side Park”
autumn15.jpg


photo 6.”Autumnal Leaves”
autumn16.jpg


photo 7.”Red”
autumn17.jpg


photo 8.”Fallen Leaves”
autumn18.jpg


photo 9.”Temple”
autumn19.jpg



Lady Antebellum "Need You Now"

2011.11.04(Fri)

Lady Antebellum "Need You Now"



洋楽が好き、といっても、私が聴いてたのは70年代後半から80年代前半くらいの話。
ラジオという媒体がすたれて、TVもあまり見なくなった私は、めっきり新しい音楽(洋楽)に接する機会が減りました。そんな私がこの1年~2年ほど、急速に新しい音楽と接しています。1つはYouTube。もう1つがブログ。洋楽はダンサブルな曲やヒップホップだけじゃなかった。今も昔も名曲はちゃんとある。

Lady Antebellumの"Need You Now"は2年前にリリースされた曲ですが、私が知ったのは今年に入ってから。そして、今年、最も聴いた曲の1つ。あちこちのブログで紹介されてます。何度聴いても胸がキュンとなる。まちがいなく、私の中では名曲にカテゴライズされています。

オレンジロード

2011.11.06(Sun)


Journey “Open Arms”


宿泊で会合に出席していました。たくさんの企業が参加するこのイベント、朝食をとると流れ解散。早朝、観光地のドライブコースを走るのは楽しみでもあります。この日は愛知県の蒲郡、みかんの名所です。オレンジロード、というだけあって、道路わきにはみかん栽培の畑が・・・。





orange-road2.jpg


さて、これからすこし職場に寄ってすこし仕事、その後音楽仲間とスタジオ練習。素敵なオフが始まる。

宝の持ち腐れ

2011.11.07(Mon)


音楽仲間とスタジオ練習日。
仕事帰りのため1時間遅れで参加です。
この日はいつものストラトキャスターをやめて久しぶりにレスポールとボグナー。

Gibson Les Paul Elegant
lpe-1.jpg


Bogner Alchemist



エレガントは非常にめずらしい機種。もちろんカスタムショップ製。
トップはキルト。木目といい、塗装といい、なんと美しい。。。

私がギターを手にするのは月に1度か2度。しかもメインはストラトキャスター。残りのギターたちは年に1、2度しか弾かれない。宝の持ち腐れ。ギターたちが泣いてる。それでもいいギターが欲しくなるのがギタリストの性。

この日も絶不調!練習しないツケがまわってます。がんばれ私。




こんな音で鳴るハズなんです・・・

Justin Derrico "Manic"

電気自動車

2011.11.10(Thu)


ELO “Twilight”



電気自動車、試乗させていただきました。

車は三菱のi MiEV。
「乗ったことないんですよー」
「えーーーっ。是非乗ってみてください!」

関係者の方よりお誘いを受けまして、早速。
私、電気自動車、って、トロトロ走る、ゴーカートのようなものを想像していました。

「アクセル踏んでみてください。ガバ~っと(笑)」もちろん制限速度厳守です。
「じゃ、踏んでみます、ガブァ~っと!」

驚きました。凄いトルク感。昔、兄がランサーターボ(今でいうとエヴォリューションみたいなやつ)に乗っていて、アクセルを踏んだ途端、トルクが膨らんできて、ドッカ~ンと背中を押される、みたいな感覚。そう、あの感覚です。

i(ai)自体は何度も乗ったことがあります。よく走るし、見た目以上に中は広く、そして内装デザインは未来的、とてもいい車です。ちょっと虫のようですが・・・。しかしi MiEVのそれはまさにスポーツライク。あのトルク感はガソリンエンジンにはないものです。

電気自動車なんてまだまだ実用には・・・なんて思ってたら大間違い。充分使えます。希望を言うなら、コペンのようなツーシーターオープンスポーツみたいなやつにして欲しかった。ちょっと見直したよ、電気自動車。そしてi MiEV。


i-miev1.jpg


i-miev2.jpg

プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
