高原の花?実?

2012.10.26(Fri)

Nina Vidal “Driving”


駒ヶ根高原の公園内に咲いていた花?、実?、たちです。
日頃みかけない、めずらしいものばかり。
写真は一部切り取ってありますが、
テクスチャーにも使えるくらい美しいのです。
テキストはこれくらいにして。
良い週末を。




flower38.jpg


flower39.jpg


flower40.jpg


flower41.jpg


flower42.jpg


flower43.jpg


flower44.jpg


More Than Words

2012.09.16(Sun)

Extreme “More Than Words”



3連休の初日、名古屋港のフラワーガーデン「ブルーボネット」に行ってきました。
外国庭園でなく、日本庭園でもない自然風庭園。
今日はテキストはこれくらいで。


flower25.jpg


flower26.jpg


flower27.jpg


flower28.jpg


flower29.jpg


flower30.jpg


flower31.jpg


flower32.jpg


flower33.jpg


flower34.jpg


flower35.jpg


2012 Belgian Beer Weekend Nagoya

2012.04.30(Mon)


Tetsu & The Good Times Roll Band “634-5789” 格好いいなぁ、森園勝利のギター!




GW3日目、やっとオフとなり、名古屋の「ベルギービールウィークエンド名古屋」(名古屋の久屋大通公園)に行ってきました。
ベルギービールウィークエンドは、ブリュッセルのグランプラス大広場に毎年何万人ものベルギービールファンが訪れる国民的なビールの祭典です。日本では2010年より紹介され、今年で3年目になります。今年のスタートは名古屋、そして大阪と東京、3都市にて開催されます。おいしいベルギービールとベルギーフード、ベルギーのトップミュージシャンたちが来場者を楽しませてくれます。



入場チケットは3,100円で、ビールグラスとコイン10枚がもらえます。ビールやフードはそれぞれチケット1枚~3枚で交換してくれます。77種のビールから私は3種類、3杯のビールを、嫁は5種類、5杯のビール(笑)を飲みました。おいしいですよ、ベルギーのビール。そしてフードもおいしい。ビールにピッタリ。
GW7.jpg

GW8.jpg


一番おいしいと感じたのはマレッツ・トリプル。コクと苦味が素晴らしい。日本人は好きだと思いますよ、この味。その他にもフルーティでワインのようなビールもあり、嫁のものも試飲しながらいい気分。
GW6.jpg


屋外のイベント、といえばライブ。静かに始まり、最後はノリノリでアンコールまで飛び出す始末。いいバンドです。
私は久々のライブを堪能しました。
GW9.jpg


アンコールでは来場者全員で、ベルギー式の「乾杯~!」
GW10.jpg


ふぅ~、たっぷり酔っ払ってしまった私です。


北陸へ

2012.04.15(Sun)


Matt Nathanson “Come on, Get Higher”



私が加入している地域団体の方々と研修をかねて北陸へ行ってきました。

石川県の千里浜なぎさドライブウェイ。日本で唯一海辺の砂浜を走るドライブウェイです。全長8km。夏場は海水浴場がずっと続いていて、車を横に停めて泳げるのでとてもお勧めです。肌寒いこの季節はドライブで通る人くらい。観光客向けに磯料理の店が営業してたりします。
travel2.jpg


金沢市中心部にある近江町市場。海産物のお店がズラっと並びます。蟹や甘エビ、干物等、おいしそうなものがいっぱい!漁の季節は終了しているものの、まだ終了していない近隣の県でとれたずわい蟹を購入。流石に甘い!日ごろスーパーで買ったりするのとは別モノです。
travel3.jpg

travel4.jpg


福井県のかまぼこ工場です。ここで竹輪作りの体験。写真は私の作った竹輪。作りたては香ばしい匂いが食欲をそそります。ビールが欲しい。。。
travel5.jpg

travel6.jpg


道中、何度か食事がありましたが、そのたびに出てくるのが越前蕎麦と甘エビ。越前蕎麦は大根おろしににダシがかけてあるのが特徴。
travel7.jpg


宿泊先の和倉温泉は湾内にあって、とてもいい感じです。有名な温泉地だけあって建物は豪華絢爛、昔ながらの仲居さんがたくさん働いてます。目の前には七尾湾。



このところ仕事がとても忙しかったので、いい息抜きになりました。肩のほうも若干の違和感があるくらいのところまで回復してきましたよ。

桜祭り

2012.04.08(Sun)


Christopher Cross “Open Up My Window”


先回同様、待っていたこの動画。
Christopher Cross”とデュエットしているのはGigi Mackenzie。素晴らしい声。メインヴォーカルでのアルバムは近年1枚出していますが、コーラス参加ではグラミー賞も獲得しています。このライブではパーカッション、コーラス、ギターにと大活躍。ルックスも含めて大ファンです。

さて、肩の調子もかなり良くなってきて、多少の制約はありますが、スクーターの運転くらいなら出来ます。というわけで近くの桜並木の有名な公園へ。まだまだ満開には足りませんね。



ちょうど昼時、いい匂いが。
屋台で売ってた焼き魚。アマゴとマス。大きいほうがアマゴ。逆じゃね?と思いつつアマゴを注文。うん、確かに赤い斑があるわ。美味。
sakura14.jpg


続いてケバブ。鶏肉が吊るされ、焼けたところから削ぎ落としてサンドに。香ばしい匂い。これは期待できそうです。
sakura15.jpg


焼けた鶏肉辺と野菜に特製ソースをかけてサンドにしてみました、って感じです。
おいしそうでしょ?
sakura16.jpg

これがイマイチ。鶏肉がパサパサ、パンが冷たく、具が熱いものと冷たいものがごっちゃになって、生ぬるい感じ(笑)。ケンタッキーに行けば良かった。。。


この日は風もあって肌寒い感じですが花見客もたくさんいました。若者たちは以前のようにグループで男女混合、っていうわけではなく、男ばかり、女ばかり、っていうパターンが増えているようです。男子グループはBBQありき、いつもの匂い、過剰装備、それでいて盛り上がってなかったり。一方の女子は弁当やらお菓子やらにぎやか。装備も家庭装備をそのまま持ち出したような軽装備。おもいっきり楽しそう。女子会人気もうなづけます。
sakura17.jpg


プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
