ゴルフ 初の。。。

2014.10.11(Sat)


Black Eyed Pears "I Got a Feeling"




10月某日、この日はお客様(超VIP)、前部長、同僚とのゴルフでした。


実は2ヶ月ほど前よりゴルフ肘に悩まされておりまして。肘が痛くて伸ばせなくなっていました。
無理して2回ゴルフをやったおかげで痛みは頂点に。病院にはいかず、できるだけ肘に負担のない生活を心がけていました。当然、練習場にも行かず。この1ヶ月はクラブを触ることすらやめておきました。それもこれも、この日のためでした。まあ、スコアが悪いのは皆責めません(笑)。いつものことですから、笑い話で済むでしょう。


ゴルフ場: 愛知県豊田市京和カントリー倶楽部



自信、初の2桁です!



夏の午後

2014.07.20(Sun)


The Beatles "Strawberry Fields Forever"




1週間ぶりの投稿です。
このところ忙しくて、口を開けば愚痴ばかり。
書いても書いても愚痴ばかり。
で、何回もお蔵入りしてました。


この週末は今日と明日がお休み。
昨日のどんより天気がうそのような快晴、突き抜けるような青空。
梅雨明けも近い。


休日の幕開けは床屋でさっぱり。
その後ゴルフの練習へ。



アプローチを中心に200発、その後にパター練習30分。
もうね、汗だく。汗かきだから、夏場はいつも着替えを持ってマス(白バッグ)。
のんびり休憩にはコーヒーとタバコはかかせないデス。
golf_27.gif



気持ちいい汗をかいたあとはエアコンの効いたクラブハウスで雑誌を読みながらまったり。
この時間は本当に気持ちがいい。そういえば昔、テニスをやってた頃もそんなことを考えてたっけ。


自宅に帰ってからは久しぶりにロードスターを洗車。
暑い日は水遊び、子供の頃と変わらない。
再び汗だくになった私はダイエットコーラを飲みながらこの投稿を書いている。


まったり過ごす夏の昼下がり。なんと楽しいこと。
さあ、明日は同僚とゴルフ。今日は早く寝なくちゃ。


GW(vol.3) Golf 2014 Round6

2014.05.03(Sat)

Calum Graham "Indivisible"



今年6回目のゴルフ。


ここまで100~109が3回、110~120が2回。
さて、今日はどんなんでしょう。
メンバーは前職場の関係で、いわゆる「先生」と呼ばれる方、保険会社の方、そして私。


この日のスコア



前半の終わりにプレッシャーをかけられて崩れたものの、後半持ち直して105。
前回もそうでしたが、調子がよく、周りの人たちから褒められると、緊張度合いを緩めるのは悪い癖。


でも、この調子なら、今年中に100は切れると思います。

Golf round3

2014.03.09(Sun)


TOTO "Africa"




今日はお客様とのゴルフ。


お客様といっても気心知れて、いわば友人。


朝はとても寒く、スタート前、コーヒーを飲みながらコースを見ると霜!
まるでスキー場。(奥に見える左右の白いコースはまるでゲレンデ!)



へたくそながら、皆さん、本当によく誘ってくださる。
聞くと、ゴルフとの距離感がちょうどいいのだとか。
初心者は疲れるし、「ゴルフ、ゴルフ」と好きすぎる人も疲れる。
私のへたくそさは程よく気分を高めるらしい。
そのへたくそさゆえ、結構必死だったりしますが。。。


今日のゴルフ場はカートでコースへの乗り入れ可、
しかもカートは二人乗り。
ベッピンさんとお忍びで2バッグ、っていうのは憧れますな(笑)。
golf_23_kyowa02.gif


昼食は筍の肉しそ巻きコロッケ。ゴルフ場のメニューコンテストのグランプリなんだとか。
旬の筍はやわらかく、なんともいえず美味。
golf_24_kyowa03.gif


あっ、という間に18ラウンドが終了。
誘っていただくだけでも光栄なのに、転勤の話を告げると、残念がってくださった。
「keizさん、友人は一生もんですよね」


ありがとうございます。
また、いつか、きっと一緒にラウンドできるでしょう。私も忘れません。
golf_25_kyowa04.gif

あっ、スコアはいつもの通り、100~110、ということで(笑)

ゴルフ(今年2回目)

2014.02.11(Tue)


Imagine Dragons "It's Time"



急遽、友人に誘われてゴルフ。


この日、3人で予約していましたが、このコースはかつてパブリックだったこともあり、当日第三者が加わることがあります。スタート前のカートに行くと、いつもの3人のバッグに加えて、見慣れない水色のかわいいキャディーバッグ(本間製)。ヘッドカバーもお揃いの水色。とてもかわいい。ということは。。。女性? なんとラッキーな。というわけでこの日は飛び入りの女性をまじえてのゴルフとなりました。


天気こそ良かったものの、寒さ厳しく、ダウンをはおってのゴルフ。スコアは、というと、114! ま、ひどいスコアですが、私には標準(笑)、つまらないわけではありません。いったいいつになったら100が切れるのやら、と思いつつも、どうやったら2桁が出るかを考えながらプレーするのはなかなか楽しいものです。私がよくお供する老紳士いわく、「keiz君、スコアなんて二の次。天候に恵まれ、体調に恵まれ、仲間に恵まれ、決して安くないプレー代を払ってプレイできることは幸せなんだ」と。ごもっともです。


ところで、一緒にラウンドした女性の話。スタート時、同年代よりちょっと若いご夫婦がカートのところにやってきました。「すみません、今日はよろしくお願いします」「えっ?」。隣には小さな女の子が。若干14歳。中学2年です。プロの卵。かわいい女の子でしたが、腕は超一流です。私たち3人が100オーバーに対して、彼女は82!怪我をしていて久しぶりのゴルフのようでしたが、流石でした。勉強させていただきました。


さ~て、今週末は音楽仲間とセッションの日。土曜日を目標に今週は頑張ろう。


プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
