New Balance ML574

2014.09.23(Tue)


Milli Vanilli "Girl I'm Gonna Miss You"



最近気になっていたニューバランスの574(スニーカー)。

上位機種の576をグアムで探したんですが、みつかりませんでした。
国内だと2万円オーバーなので、ちときつい。

調べると、574にもたくさんの種類があって、
すこし前にはレザーのものがあって、それを探したんですが、ネットでもすべて売り切れ。

574の最新モデルはカラフル。ネイビー、イエロー、レッド、グリーンと多彩。
本当は数え切れないくらい色やverが存在します。

ところでニューバランスのサイズについて。
よく言われるのが通常より1サイズ大きめの選択。
私は通常25.5~26.0なので27.0でピッタリ。
包み込むような感じは最高です。

自分の持っているスニーカーと色がかぶると使うシチュエーションが限定されるので、
今回はグリーンを選択。履くのが楽しみです。






Birthday Present

2014.09.01(Mon)


嫁からちょっと早い誕生日プレゼントをもらいました。
サマンサ・キングスのビジネスバッグ!



女性に大人気のサマンサ・タバサの男性モノ、とでもいいましょうか。
女性から見た格好良さみたいなものがよく出ています。
内側にはポケットがたくさんついていて、実用性も高そうです。


身に余る贈り物ですが。。。コレを見ていただきたい。

年齢がら、ちと恥ずかしい気がする。。。


BOSE

2013.11.16(Sat)


Michael Bolton "Said I Loved You...But I Lied"




PC用のスピーカーを換えました。
今回はBOSEです。



他のPCスピーカーにはない重厚感のある音で、
ずっと気になっていました(2年くらい前から!)。
アウトレットで買い物したついでにショップで立ち寄り購入、
早速自宅で聴いてみると!!!
凄い!
こんなに小さいのに、こんなに安いのに、BOSE!
ちょっと出力が大きすぎるのが玉にきずですが、満足。


ところで、とってもリーズナブルなこのモニター、
躊躇していたのには訳がありまして。


BOSEの重厚な音は、PCで音楽を楽しむだけならいいのですが、
もう1つの用途であるDTMには問題がありまして。


DTMのモニタースピーカーに求められるのは、ナチュラルな特性です。
BOSEはどちらかというと派手な音なので、
これで聴きながらミックスダウンすると
普通のステレオで聴いた場合、
おとなしい音でセッティングしてしまうのです。


そういえば昔、YAMAHAのNS-10Mという名機があって、
私も所有していましたが、当時はあまりにおとなしい音なので
なぜこのスピーカーが世界のスタジオで使用されているのが疑問でした。


日常用途なら、自分だけが楽しむ趣味なんですから、
万人向けに調整するために高価なモニタースピーカーを用意するのも
もったいない気もしますね。


いずれ機会があればモニター用は別途購入することにしたいと思います。

Pelikan Souveran M400 Black/Green

2013.10.19(Sat)


Eric Johnson "Gem"




ペリカンのスーベレーン400、ブラック/グリーンです。
買ってしまいました。



臨時収入があったので、何に使おうか考えた結果、
モノで残したいと思いました。
スーベレーンは300~1000まで、5種類の大きさがあります。
M600を狙っていましたが、予算の関係上、400にて。

万年筆は永いつきあいで、と考えて、
今回はちゃんとしたお店で購入しました。
定価販売はちと痛いですが、永い間のメンテナンスも考えて
このお店にしました。
fountain-pen02.gif


本格的な万年筆の魅力はなんといってもこのペン先。
そして外国製はデザインが秀逸です。
fountain-pen03.gif


この万年筆、これからのサラリーマン人生で使い倒すつもりです。

スケジュール帳

2013.09.27(Fri)


Jamiroquai "Space Cowboy"




10月のスケジュール帳が凄いことになっています。


連日のように対外的な会議や打ち合わせの予定が入っています。今年はシステム手帳サイズ(B6)を使用していますが、無理が出てきたので、急きょひとまわり大きい2014年版を購入してきました。昨年、一昨年と使用していたB5サイズのものです。

左:B5サイズの2014年版、右:B6サイズの2013年版


中を見ると一目瞭然。マスの面積は倍以上です。すっきり記載できますね。
diary2.gif
使用にあたって、今まで2色のマーカーを使っていましたが、3色使うようにしました。マーカーは重要な行事で、色分けしています。ちなみに緑はゴルフ(笑)。


そもそも使いやすかったスケジュール帳を変えたのは、サイズが大きく、武骨であったことと、プライベートの際、持ち歩きに不自由だったからです。本当はiPadとiPhoneを駆使したいところですが、今のところはこれが便利なので。


この武骨なデザインのスケジュール帳ですが、とても使いやすく、お気に入り。値段も750円とリーズナブルなうえに、紙が厚く、裏に響かない仕様。いかんせん真っ黒の表紙は武骨すぎて、カスタマイズできるようなカバーを探していました。最近、KDMにたくさんあることを知り、さらに便利グッズもいくつか発見。これにカバーをつけて、ガンガン活用したいと思います。

プロフィール

keiz

Author:keiz
仕事ばかりじゃつまらない。
週末は楽しみがいっぱい。
洋楽をBGMに素敵なひとときを。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

↑
